menuBtn
03-5856-2030 contact

楽々荷造り引越センター

  1. TOP
  2. プロの代行が行う引っ越しの荷造り荷解きとは
  3. 引っ越しの荷造りを業者に頼むメリットとは

引っ越しの荷造りを業者に頼むメリットとは

《面倒な作業はプロにお任せ》

引っ越しをするときは、業者に荷物を運んでもらうのが一般的です。
作業当日までにダンボールに詰める梱包を自身で行いますが、この荷造りがとても面倒です。
ギリギリになるまで手をつけていないという人も多いのではないでしょうか。
前日まで使うものがあったり、いらないものと新居に持っていくものに仕分けしたりと手間と時間がかかる作業です。
時間に余裕がある人は少しずつ梱包していくことも可能ですが、仕事で忙しい人、妊婦さん、小さな子供のいる家庭は肉体的にも精神的にもきついでしょう。
その場合は、業者に代行を依頼してみてはいかがでしょうか。
荷造りをしてもらうメリットがあります。
メリットの一つは、なんと言っても手間と時間をかけずに済むという点です。
プロであるため、素人が行うよりもスムーズに進み、忙しい人やあまり時間をかけたくない人におすすめできます。

《どんな利点がある?》

利用者に合ったプランが用意されているという点もメリットです。

家族の人数、部屋の広さ、女性、高齢者など依頼主にぴったりなプランを選ぶことができ、費用も削減することができます。
例えば、引っ越しは別の会社にお願いして、梱包だけしてもらいたい場合は、単身だと2万円、ファミリー層であれば3万円、引っ越しと梱包どちらもお願いしたいときは7万など、それぞれ内容によって料金が異なる
ため、自分にぴったりなものを選んでみてください。
また、ダンボールの数によっても値段が変わってきます。
見られたくないものは自分で行い、子供のおもちゃやキッチン用品など細々としたものを10箱程度詰めてもらいたいときは数千円で済む場合があるのです。
中には、紛失や破損などに対して心配な人もいるでしょう。
保証がしっかりついているところにお願いすると安心して任せられるはずです。
このようにプロにお願いすると、得られる利点がたくさんあります。
上手に活用して手間と時間を省いてみてください。
しかし、業者によっては荷造りサービスを行っていないところもあるため、依頼先を選ぶ際は注意してください。